Japanese Prog Metal バンド VIGILANTEのメンバーがつれづれなるままに日常を書いていきます…。
のライブに行ってきました。2/16幕張メッセにて。

大学時代の先輩が誘ってくださいまして、先輩含め当時MAIDENのコピーバンドを一緒にやっていた同級生も参加しました。

IRON MAIDEN、そしてSteve Harrisがいなかったら今の自分はあり得ないと断言できるバンドなので、御本尊を拝みに行きましたよ。

Harris師匠の娘のバンドが前座ででたのですが、会場を暖めるほどには至りませんでした。

30分ほどのショウが終わり、セット転換です。

何曲かのBGMの後、UFOの"Doctor Doctor"が流れると、いつの間にかにふくれあがった観客が大合唱プラスその場ジャンプ。会場がユサユサ揺れます。皆さんこの曲の後で本編の始まりとわかっているからでしょうか、フラワーロック(死語?)の状態です。

そして有名なチャーチルの演説、続くのは"Aces High"です。

まさか生"Aces High"を見られるとは。

感慨もひとしおです。

阪神のリストバンドをしてバキバキベースを弾いていた高校生の自分が思い出されます。

Harris師匠も健在です。

セットリストはとにかく鉄板です。

"The Trooper"ではBruce機長がユニオンジャックを振りまくります。

"Iron Maiden"ではSIT時代の巨大(ミドルサイズ?)Eddieも登場。

ジャンボマックスばりにステージを徘徊しました。

ステージ脇を良く見ると、"A Headbanger's Journey"でお世話になったSam Dunnが
ドキュメントフィルムを回しています。彼もMAIDENファミリーに入ったのね。

久しぶりにいい物を見ましたよ。刺激になりました。
スポンサーサイト
K-ブル2


今日、K-ブル2号機を作りました。
早速、リハで試走。

良かったよ~

今回はコネクターがちょっと違うんだよね。

入手は秘密、あまり売ってないね。

でも1号機も悪くないいんだ、どっちにしようかな

後は、ライブに来た人しかわかりません。

3/2 大久保HOT SHOT で確認してね

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

k-ブル


最近、ケーブルを良く作るんだよ。
ギター用やビジスタのモニター用や・・・。

何を隠そう、普段ライブで使っているKーブルも自作。

ギター初めたばっかりのときはケーブルの違いを理解できなかったけど、
これは意外と大きい差があるんだよね。
市販のケーブルはよく断線してたけど、自作のは断線が今までに無いね!
脚でアンプから引っこ抜いた事はあるけど。
勿論、音は最高!!

信頼が一番。
一番あてにならないのは、僕の技量???!!!

今度また作ります、少しアレンジしてね。
なんといってもビジのライブは音が肝心だから、次のライブで使おうかな

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 VIGILANTE members blog all rights reserved.
プロフィール

auggiewren

Author:auggiewren
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム