Japanese Prog Metal バンド VIGILANTEのメンバーがつれづれなるままに日常を書いていきます…。
皆さん、季節の変わり目といったところでしょうか?長袖のT-シャツがちょうど良くなってきました。ところで、IVのジャケットを公開しましたがいかがでしょうか?サウンドのサンプルを早く!との声も多いところですが、まずはジャケットを眺めていただいて期待してもらえればと思っています。
VIGILANTEは制作工程の中でミックスが終了する前にジャケットが入ってくるパターンが多く、今回も同様にその様な流れの中にあり、ジャケットからもミックスにおけるインスピレーションを感じながらマスターディスクを製作しました。メタルはジャケットも大切な要素だと思います。高校時代からメタルのアナログレコードを何百枚も聴く前にジャケ買いした頃の記憶で、イメージとサウンドがぴったりあった作品は今でも忘れられないものです。今回のアルバムもその様なリスナー、ジャケット愛好家の琴線に触れるものと自分は信じています!このジャケットに何かを感じた方、絶対に後悔させません。楽しみにしていてください!

iv.jpg
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

海野です。

尾張名古屋は熱かった…。

というわけで8/31は名古屋ell FITS ALLでのVIGIライブでした。

東京を明け方に出発するも途中の岡崎では最近流行のゲリラ豪雨に見舞われましたが
なんとか無事名古屋に到着。

約一時間のショウで名古屋のメタルヘッズを満腹にさせることが出来たのか?
いや、出来たと信じたい。

ニューアルバムからの新曲も3曲ほど演奏。反応が楽しみである。

全体
1.jpg


N氏
2.jpg


2 Ax men(死語?)
3.jpg


おで
4.jpg


Mt. Fujino
5.jpg


ライブ終了後は地元のバンドさんやファンの人達の誘いもあったが、ニューアルバム発売に関するバンド内のミーティングがあったため、今回はVIGILANTEのみで行動させていただきました。またの機会によろしくお願いします!

6.jpg


----------------------------------------------------------------------------

閑話休題(この言い回しは元某B誌の編集長が好きだったような)

ついに我がVIGILANTEのニューアルバムが出ます!

今作は徳間ジャパン、ファーストディストリビューションのメジャー流通での
発表です。日本国内での露出度が高くなると思われます!

VIGILANTE 「IV」
ヴィジランテ 「IV(フォー)」
TKCS-85210

日本が誇るプログレッシヴ・メタルの雄による4thアルバム。テクニカルなプレイと、驚異的なハイ・トーンは健在!よりストレートな方向性にシフトした楽曲と、充分にメタリックなサウンドは全てのメタル・ファンをも唸らせるに違いない!

http://homepage3.nifty.com/soundholic/contents/releasenews.html

SOUNDHOLIC CO.LTD
http://homepage3.nifty.com/soundholic/

発売は10/29です。iPhoneばりに店頭に並んでゲットしてください!
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 VIGILANTE members blog all rights reserved.
プロフィール

auggiewren

Author:auggiewren
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム