Japanese Prog Metal バンド VIGILANTEのメンバーがつれづれなるままに日常を書いていきます…。
海野です。

いつもお世話になっているイベントOrgasmに行ってきました。

色んなバンドさんが出るのですが、トリのChaosにはうちのドラマー藤野が
サポートをするということで気になっていて。

いつもながら動員数の多さには驚きますね。着実に動きが根付いているようであります。

Chaosですが、今回ベースアンプも新調したようで、ベースの存在感が増していましたね。

以前はギター、ベース、ヴォーカルが真中に固まっているようなサウンドだったのが、
今回はバンドサウンドが縦に広がったような気がしました。

それぞれのパートが互いを打ち消すことなくそれぞれの持ち場で自己主張するというか。

図にすると

ギター
ヴォーカル
ベース
ドラム

という縦並びのワイドなバンドサウンドでした。

聴いていて耳が疲れることもなく、かつそれぞれのバンドの持ち味を生かす音作りは
このイベントの売りの一つになりつつあるようです。

藤野君お疲れ、でも続投頼むよw!

ということで明日(今日?)はVIGIライブです。

1/18(日)神楽坂EXPLOSION
イベント名:【重音機関銃】


open 18:00/start 18:30
adv \2000- door \2500-

LiveAct
DIAVOROZ
Tyrant of Mary
DEATHABALONE
VIGILANTE
Two pain organized

新年一発目のVIGILANTEライブです。
メタルファン納得のあのカヴァーも飛び出すかも!?
どうぞご参加ください。
*当日は19:15の出番を予定していますが、
スケジュールの都合上時間が前後することもありますので早めのご来場をお勧めします。

海野です。

遅ればせながらマーティン・スコセッシ監督のドキュメンタリー映画"Shine A Light"を見てまいりました。

505937~Shine-A-Light-Posters


The Rolling Stonesのライブや過去を追ったドキュメンタリーで、非常に面白い仕上がりでした。

Stonesの大ファンというわけではないのだけれど、バンドメンバー達の魅力(人間力?)にどんどんひかれていきました。

彼らは最高に頑固で、純粋で、正直で、自分達のやりたいことにバカが付くくらい実直なのだろうと思いましたね。そして何者でもない、自分自身を大切にしているのだと。自分らしくていいのだと。

数十年にわたり蓄積された彼らのこだわりが見事に昇華された映画でした。

最高にかっこいいロックバンドを見ました。

すべての音楽ファンにお勧めです。
新年一発目のVIGILANTEライブです。
メタルファン納得のあのカヴァーも飛び出すかも!?
どうぞご参加ください。

1月18日(日)
重音機関銃
会場 神楽坂EXPLOSION
http://www.kagurazaka-explosion.com/
前売2000(D代別)
当日2500(D代別)
OPEN 18:00
START 18:30

act.
DIAVOROZ
Tyrant of Mary
DEATHABALONE
VIGILANTE
Two pain organized

*VIGILANTEは19:15~の出演予定ですが、時間が前後する場合がありますので
早めのご来場をお勧めします。

チケットのご予約は以下メアドまで
vigiletter@aol.com
明けましておめでとうございます!

今年もバッチリやっていきたいと思います!

年末のクリスマスの日に届いたMercury MagneticsのOTトランスの交換をしました!

ピックアップ交換やオペアンプ交換と違い、重さもそうですが感電の危険性も高いので
細心の注意を払い交換に挑みました。

本国のテクニシャンのPatrickと数度のやり取りで決めたこのトランスによって
VH-100Rは見事に生まれ変わりました。

次回のライブからのお披露目となります!
MMO-100M--(3).jpg MMO-100M-(1).jpg

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

あけましておめでとうございます。
昨年はニューアルバム”IV(フォー)”の発売に伴い
非常に動きのあったVIGILANTEでした。

ニューアルバムを既にお持ちの方も、これからの方も
引き続きアルバムに則した活動で
今年もメタル界に話題を呼び込めるよう努力をしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

vigiiv.jpg

海野

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 VIGILANTE members blog all rights reserved.
プロフィール

auggiewren

Author:auggiewren
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム